人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今。みつめて、走って。


by a-1_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うし。

今日からブログ再開だ~
以前のは投げ出しちゃったからねん。
実は今右手怪我してキーボード打ちにくいけど。
思い立ったが吉日ってなもので。

今日はいいお天気でした。
なので?お掃除・お洗濯あーんどDVD鑑賞でぃ。

これから映画について語ってはみますが、あたしはコアな映画ファンとゆーより、ミーハーな映画ファンなんで、難しいこと言えません。思うがままを脈絡なく語っていきますので・・・

いっぽんめ   『茶の味』

や~ま~よっ、や~まよっ♪

って歌いだしたくなるぐらい独特でした。
好きなとこは、我修院おじいちゃんの描いたパラパラ漫画を家族で見てるとこ。
しかも、三浦友和パパを少年の図で描いてるとこが何ともいいがたい・・・

全体的には不思議な映画だなぁ~って。

公式HP http://www.chanoaji.jp/

にほんめ。  『世界でいちばん不幸で幸せなわたし』

ちょっと苦手だったフランス映画。
何が苦手ってあの発音。なじみがないから違和感感じてしょうがなかった。
しかも、いままで私が見た仏映画って静かなのが多くて、そればっかりに意識がいってたみたいで。今回はそこまで違和感なかったです。
あんま考えずに観てたのだけど。
どこの国の恋愛映画でも、世間体・社会性と恋愛との天秤ってのが永遠のテーマなのか?
って思った。
あたしはけっこう現実主義者だから、世間体すんごい気にするから。それを乗り越える物語はうらやましすぎだね。
あ、でも2人でセメントん中にうまりたくはないな・・・

公式HP http://www.albatros-film.com/movie/sekai/
by a-1_2 | 2005-02-27 21:24 | TV・映画