人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今。みつめて、走って。


by a-1_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ラストプレゼント』を食す

風邪の悪化で、予定をキャンセルする。
悲しい。悲しい。昨日から家にひきこもって安静にしているのに・・・全く治る気配なし。
そのせいで、昨日今日のTVと近年まれに見る長時間つきあう。

で。今日はテレビ朝日系『ラストプレゼント
フジでやってた『101』と迷ってたんだけど、韓流にはまってる母親に勧められてこっち。
韓国映画のリメイクもの。
売れないお笑い芸人の夫と不治の病に侵された妻の夫婦愛の物語。
夫役が堂本剛、妻役が菅野美穂。原作知らないから、知ってる人と感想違うかもしれないけど。けっこうハマリ役だったと思う。
なにげに菅野美穂が好きだったりするのもありますが、儚げなの。素敵。
そして売れない芸人役の堂本剛もなかなか。

久しぶりに泣いたよ、あたし。
結構涙もろいんだけど、最近TV離れしてたから、泣くものっていうか素材にすら触れてないし。まぁ当たり前か。
いちばん泣いたところは。
妻が倒れちゃったあと家に帰ってくるんだけど、2人で背中合わせになって寝て。そしたら「ごめんね」って言うんだな。旦那はなにも言えずに声を押し殺して泣くんだけど・・・
もぉわかったからこの2人をなんとかしてやってくれー!!!ってかんじ。
でもとりあえず半分過ぎたくらいから何となくグスグスしてたんです・笑

ま、そんなかんじでした。いじょー☆


あー咳とまんねー
by a-1_2 | 2005-06-11 23:13 | TV・映画