人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今。みつめて、走って。


by a-1_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『富豪刑事』を食らう


今日最終回でした。なんか、最近田中麗奈に続き、フカキョンネタ続きですが。これは、題名から分かる通り刑事モノですが、謎解きを楽しむというより、設定のイカれ具合をたのしむものでした。簡単に言うと、すっげー金持ちのお嬢様が、刑事になって事件を解決していくとゆー。私も全部はみていないんで、見た回でのぶっとび発言。

「たった5億のために殺人を起こすなんて・・・」

これ、衝撃的。つーか大爆笑。このセリフでこのドラマ見るようになった。5億でっせ?あといい味の「おじいさま」こと夏八木勲さん。なんか、とりあえず現役退いて孫がかわいくてかわいくてしょうがないってゆー設定。で、孫の捜査のためにお金出しまくって協力するの。で、毎回「汚い手でわしが儲けた金を国のために使ってくれるなんて、お前は天使じゃ」みたいなことを言うわけ。じじバカってやつで。で、もっとぶっとびが、

(なんか捜査のためにちょっと手を貸したら、それが世間的評価を受け、いろんなとこから企業提携を申し込まれたり、莫大な利益がでた、と部下から報告を受けるシーン) 
「どいつもこいつもわしの財産を増やしおって!!!」

あ~ニュアンス伝わる?これは絶対自分で見なきゃわかんないな。
夏にDVD出るらしいから見て!

で、これ原作は筒井康隆。で、富豪刑事なのは、男でキャデラック乗り回してる設定なんだけど、映像化は女にして正解な気がする。女のほうが見た目(衣装とか)がゴージャスってわかりやすいし。こーゆーのも吟味するのが大事なんだなぁ、と原作アリのドラマ作りのことを考えてみたり・・・
by a-1_2 | 2005-03-17 23:45 | TV・映画