今。みつめて、走って。


by a-1_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

学校~

はじまちゃった。
[PR]
# by a-1_2 | 2005-04-11 22:18 | つれづれ

『あいくるしい』

番組編成期ですね~新ドラマ始まりました。
いっつも初回だけ見て、あとどーしようか決めるタチです。
でも最近TVへの執着もなくなって、連ドラ全部見なくなったけども。

で、TBS日曜9時スタートあいくるしい

正しいホームドラマなのかな?
とりあえず、神木隆之介くんがめちゃくちゃかわいい!とゆーことで見ようと思った。
あと朝たまたま「はなまるマーケット」見ててはなまるカフェに市原隼人くんが出ててみた。
彼のデビューって「スパ王」のCMの「たらこ」役らしい・笑。「あちっ、あちっ!」って言ってたって。共演が深田恭子ちゃんって聞いて思い出した!あれか~!と。今見てみたいよね、うん。

あ、「たらこ」と言えば今やってるキューピー パスタソース たらこのCM。まじキモい。
というか恐怖。こわいよー。友達がバイト中ずっと歌ってて。あんなともだちやだ。

で、本題ですが。
うーん・・・むずかしいぞ。だってあんな純粋な少年少女はいないと思う、あたし。
でも、おじいちゃんの天文台でのお話は素敵v
しかし考えるところもあって。11歳の少年。泣いたことがないって設定なんだけど。
別に無表情とかじゃないの。笑うし怒るし。ただ、泣けないの。母親が死ぬっていってみんな泣いてるのに泣けない。
それってつらいよね。だれだって泣きたいもんだよ。
ちょっとした悔し泣きから、失恋、身近な人の死・・・
女の子だけじゃなくって男の子だって泣きたい。そんなの当たり前。
で、最後のシーンで、泣けない少年は、おじいちゃんからもらった目薬で泣いたフリするんだけど、そんなの寂しいよね。

やっぱり笑顔がいちばんだとは思うけど、泣くのだって素敵なことなんだから。って思う。
[PR]
# by a-1_2 | 2005-04-10 22:30 | TV・映画

『恋の門』を食す


最近TSUTAYAご無沙汰だったのでバイト帰りに寄ってみる。で、バカっぽいのが見たくてコレ。なんだけど、見はじめてから松田龍平がそんなに好きでないことを思い出す。でも見る。もったいないし。

売れない漫画芸術家と同人誌書いてるOLの恋の物語。
これは面白いのかどうか判別不能。テーマは『恋か趣味(≒仕事)か?』なのか?よーわからんけど、酒井若菜ってアホっぽい・アニメっぽい役合ってるよなって。例えば『木更津キャッツアイ』のモー子とか。ハマリ役だよね。

この映画、キャストが豪華です。主演2人より回りがねぇ~
松田龍平のパパに大竹まこと。酒井若菜のパパとママに平泉成、大竹しのぶ。居酒屋のおやじの小日向文世、アパートの住人に忌野清志郎とか。濃いなぁ~


でもさ、でもさ。なんか松尾スズキって何考えてんだろ。頭カチ割ってみたい。
けっこう世の中頭カチ割ってみたい人っているな。
そんな人になりたい(どんなまとめだよ)
[PR]
# by a-1_2 | 2005-04-08 23:14 | TV・映画

ワカメも

久しぶりに『サザエさん』を見た。

ワカメちゃんの声変わってる~!!!!!

ドラえもんに気をとられすぎてたら、こっちもか!!

でもJAのCMのワカメちゃんの声は変わってない・・・
なんで?


ちなみに以前カツオ君の声が変わった初回に、カツオ君のキャラが変わってた・・・
だって帰ってきてすぐ宿題はじめたんだYo!!!!!
それカツオ君じゃねぇYo!!!

昔はタラちゃんがイタズラっこだったり、かなり設定変わってます。
時代だなぁ
[PR]
# by a-1_2 | 2005-04-03 18:52 | TV・映画

新歓

昨日から新歓やってます。
1年生初初しい・・・
あたし浪人だから、1年生で現役だと2個差・・・めっちゃ若いなって思った(泣)

これから1ヶ月やってくんだけど、なかなか大変だぞこれは・・・
人見知りは隠さなきゃなぁ・・・
[PR]
# by a-1_2 | 2005-04-02 21:25 | つれづれ

ビーム!!!!

今日指の検診で、病院行ったら、変な装具つけられた。

んで、実家の方の病院だったから、そのまま飛行機で帰ってきたわけ。
今日はなんだかちっちゃい子がたくさんいて。

ある男の子がこの装具みて一言。

『おねいちゃん、ビーム出るの?!』

出ないけど(笑)か~わ~い~い~ってなかんじで。

小さい子ってほんと、何言うかわかんない。おもしろいよな~

いまこんなこと言っちゃってる私。
でも実は「大きくなったらウサギになりたい!」と言って、親を困惑させてました。
(でも、もっと上手がいる。「いちごになりたい!」って言ってた人しってるもん。生き物なだけまし・笑)
[PR]
# by a-1_2 | 2005-03-28 21:30 | つれづれ
朝7時起床。
おんなじ宿に近畿大付属高の野球部さんが宿泊されてまして。朝ごはんご一緒しました。
高校球児大好き。野球(高校野球)やってると、当時3割り増しにかっこよかった。(ちなみに今はスーツだと3割り増しに見える)
だから最近はドラマH2が大好きだった。
まぁそれはよいとして・・・

朝ご飯いっぱい食べて、岐阜とさよなら~
この日はひたすら電車にのって東京を目指してました。

でもこれで終わらないのが今回の旅。

なんと・・・午後4時からスターライトパスポート使って行っちゃいました
ネズミーシー(=ディズニーシー)!!!!!
初めて行ったんですけどね。シーに。

感想?無駄に走って楽しかった♪
でも私はランドが好きでした。ミッキーとかと遊びたい。

おもしろかったアトラクション。
アラビアンコーストの『ジーニーのマジックランプシアター』
これ最高です。なんか普通に笑ったもん。行く人は行ったほうがいい。まじで。

あとマーメイドラグーンの『マーメイドラグーンシアター』
でもこれ途中でトラブって途中で追い出されたの。最後まで見たかった。
突っ込みどころ満載。

あとは、インディージョーンズに惚れた・・・とかいろいろ。


全体的にはお散歩楽しむところだね。
アラビアンコーストの夜はかなりいい雰囲気。

あと、餃子ドッグたべた。なんか。肉まんのキジの中に餃子の具が入ってるかんじ。
私は。ドッグパンの中に餃子入ってると思ってた(ありえん?)からちょっとビックリ(笑)
なかなか美味でした。


さぁ。3日間通して。
楽しかったなぁ~旅行って素敵(>M<)

次は母親と4月末に韓国行ってきます!!!
韓国はリベンジ!(春に4度チャンスを逃した人・・・)
ヨン様~!!!!!
[PR]
# by a-1_2 | 2005-03-27 00:46 | 旅行
朝7:00起床。早っ

ほんとはこの日行く養老天命反転地の作者荒川修作さんの展示会?に行くため、名古屋市美術館に行く予定だったのですが、宿のおっちゃんに
『しゃちほこに会っておいで』
って言われて。前日まで3人に
「しゃちほこどこだー」
って言ってて、(万博にもぉ行ってると思ってた)そしたら名古屋城博にいるっておっちゃんが教えてくれて、行ってきました。

しゃちほこ(金の虎と記す)はギラギラしてた。で、ご利益あるべーと言いつつ、雌とご対面。
ベタベタさわりまくってきた。(未だご利益は・・・)

c0068121_22105267.jpg名古屋城。しゃちほこのいない名古屋城・・・・
なんか踊らされてる気もするけど、いいやん別に。レアなことには変わりなし。
名古屋城内はめっちゃ整備されてて古い趣はなくってつまんなかった(遠慮なし)
本丸御殿を建てたいらしく、募金つのってたけど、どーせ新しいもんやしつまらんと思う。

で、お昼は名古屋城博に出てる屋台全部無視して、JR高島屋デパ地下へ。
そこで、お惣菜(みそカツ入り)・手羽先(また?)・天むす・スイーツを買い込み近鉄電車へ。
乗り換えがあるから、1本目では我慢。その時点で朝食抜きの私たちにはえらいつらいことになってました・・・
で、2本目に乗り換えてすぐ喰らいつく。ちなみにBOX席でみ何でもありません。
同乗された方、臭わせてゴメンナサイ・・・
この中で手羽先まで食べちゃうからね(笑)ビバ旅行☆バカ万歳!

c0068121_22193694.jpgで、ついたのが養老公園の養老天命反転地。写真見てもすんげぇ意味わかんないと思う。あれは体感するしかない。だって体感してもいまいちよくわかんな」かったもん。とりあえず、両手両足つかって坂駆け上がったり、岩よじのぼったりした。なんか原点回帰じゃないけど。”人間”じゃなくって”人類”ってかんじ。おもしかった。あれは行くべき。

で、養老から岐阜へ。普通に居酒屋いったんですけど。(だって岐阜名物って?)
なかなかよかった。店の雰囲気が。チェーン店みたくって。昭和厨房とかゆーのだったんですけど。同じ系列で大正をテーマにしたとこもあるらしい。ちょっと興味有。

テンション高いまま意味なくカラオケ行ってみたり。
じつはこのメンツでカラオケ行くの初めてで。あたし歌うものかぶんなくってらっきぃでした。

で、鵜飼で有名な長良川近くの旅館へ。向かう途中に岐阜城がライトアップされてるのが見えてきれいだった。
温泉はいってまったりまったり。
 
やっぱ温泉大好きだね。日本人でよかったもん。
[PR]
# by a-1_2 | 2005-03-25 22:27 | 旅行
学生なのに、3連休に行った (つっこみ待ち)

愛知万博は25日から (再・つっこみ待ち)

まぁいろいろあるんだよ。
で、行ってきました、名古屋~岐阜、女3人鈍行列車の旅。

1日目。7:17品川発。あたしいちばん早ぇ・・・
友達は横浜・茅ヶ崎より。
乗り換えて~乗り換えて~
途中友達の1人の実家が浜松なんで、途中下車しよ~ぜ~とテンションだけの会話。
旅なんてそんなもん。

13:30頃名古屋着。
ここまで間食しなかった女もすごい、と思いつつ。
まぁ餓死寸前ですよ。そんなん。
「めしーめしー」と言いながら矢場は矢場とんへ。
すんげぇ行列でした。なんで昼2時半すぎにこんななん?つー疑問を抱きながらも並ぶ。
丼もので回転率はいいから案外はやかったけどね。
味噌カツ。実はあんま期待してなかったんです。濃そうやん?
でも!うまかった!!!
味噌カツ。四段階で食いました。オーソドックスに、そしてすりゴマ、唐辛子、からし。
オススメはすりゴマ。これで最後までおいしゅういただきました。

腹を満たした女3人は、古き良き日本を体感すべくc0068121_21274694.jpg有松へ。
素敵ぃ~な町並みでした。
なにせこの3人、路地と坂が大好きなんで。以前も箱根の旅でうはうは言ってたから。
そして私的にツボだったのは、『クリエイターズこらぼ』とゆーギャラリー。素敵な小物が古いおうちに飾ってあって、雰囲気がありました。
とゆーか、ああゆう雰囲気の家に住みたいんだな、あたし的には。

そして夜は名古屋の中心?栄へ。
目的は『ひつまぶし』!
しかぁ~し・・・
ここもまた大行列で・・・さすがに断念しました(泣)
で、コンビニとかで、雑誌読み漁ってたんだけど、ピンとこなくって、近場の名古屋コーチンのお店へ。したら何気に有名店で。うまかったぁ~
手羽先と鍋。手羽先は甘辛くて私好み。鍋は味噌味~
いっぱい食べて幸せでした。

で、宿。雨風しのげればいいってことで、激安旅館。
タクシーのおっちゃん場所知らなくて、「ここらへんだよ」って降ろされた。
そしたら、迷った!!
宿に電話したら、かなり遠くで降ろされたことが判明!!!アノヤロー!!

で、宿についてからは、1週間前に誕生日だった子のプチバースディパーティ。
そのあとは風呂入ってそそくさと寝ました。

とりあえず、鈍行で疲れてたんだな、きっと。若いのに・・・ぐすん。

続きはまた明日。
[PR]
# by a-1_2 | 2005-03-24 21:43 | 旅行

Suica

最近SuicaのCMが好き。
ほのぼのする。

いちばん好きなのは、最後のコンビニのシーン。
「ちなみにすきなものは魚肉ソーセージです」のくだり。

ペンギンのよちよち歩きの後姿とレジに魚肉ソーセージを出すとこがなんかあったかくなる。




あしたっから名古屋~岐阜の青春の旅をしてきます
[PR]
# by a-1_2 | 2005-03-18 22:04 | 広告・CM