今。みつめて、走って。


by a-1_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

そして2日目

2日目は、朝早くからお粥を探しに明洞に繰り出しました。

が、しかぁし!!!!!
だいたい8時からOPENらしくって、開いてなかった・・・
見つけたお店は24時間営業で、日本の雑誌に取り上げられてたから、とゆーことで店内へ。
でもアワビ粥なくって・・・ソルロンタンなるものを食べた。コムタンスープにご飯入れて食べる云わばスープかけご飯。けっこうあっさりしてて普通においしかったです。

で、ご飯のあとはエステー♪
コース的には
汗蒸幕→サウナ→ヨモギ蒸し→水晶サウナ→アカスリ→マッサージ→海草パック→ゴムパック
とゆーかんじ。
汗蒸幕とゆーのは、石造りの釜みたいなとこに麻布をかぶって入るもの。これはあんまり期待してたほどではなかったけど・・・
次のヨモギ蒸し!!!!これが最高でした!!!
穴のあいたいすに座ると、下からヨモギを蒸した煙が出てくるんだけど気持ちよかったぁ~
アカスリはイタ気持ちいい感じ。でもおばちゃんに容赦なく素っ裸にされるから人のいない時間に家族と行くのがベターかも。いくら仲のいい友達でも抵抗あるから、せめて親とか。これも抵抗あるけどね。
ゴムパックは本当にお肌真っ白になりました。

午後は免税店へ。
お買い物いっぱい。ヨン様グッズをもらったんですけどかなりいらない・・・
何もらたかった?金箔入りヨン様石鹸。。。びみょー

夜は今度こそ!と意気込んでアワビ粥を食べに三度明洞へ。
あったーアワビ粥あったー!!!!
おいしかったです。安いし。9000ウォン。アワビなのに。
ここのイカキムチがさいこーにおいしかったの。イカと切り干し大根みたいなのが入ってて、こりこり感がたまんなかった。

2日目は充実してましたー
みんないい人だし♪
韓国さいこー!
[PR]
# by a-1_2 | 2005-05-02 23:17 | 旅行

だって黄金週間だもの

28日から30日まで授業さぼってちょっと早いGWを満喫しに韓国、コリ~アに行ってきました。

初☆韓国とゆーことで。母と2人で某旅行雑誌る○ぶ「ソウル」を片手にね。

初日

現地に着くと、ガイドさんがいました。今回は1日フリーのツアー。
ガイドさん、敬語の使い方はイマイチでしたがペラペラでした。すげぇなって思った。
やっぱり母国語だけじゃなくって他の言語しゃべりたいなって思った。

で、3組いたんだけど。全部母娘なの。1組は2日目のフリーのときに「冬ソナツアー行くv」って言ってました。まだやっぱ人気あるんだね、韓流。

1日目は、免税店1箇所行って、夕方からはフリーだったから『NANTA』とゆーステージを見てきました。これ以前日本でも上演してたんだよね。ワイドショーかなんかの特集で見た記憶があって、見てみたいと思ってたから、母を無理やりついていかせた。
なんかね、なんかね!!すごいおもしろかった!独特の音楽のノリにストーリーがのっけられてるんだけど。ストーリーはすごく単純なんだけど、セリフはないからあれくらいのがいいんだと思う。
簡単にいうと、あるレストランの厨房での話。男2人女1人の料理人がいるんだけど、結婚式の膨大な量の料理を90分でつくらなきゃダメ。なのにオーナーのコネでフザケタ奴が入ってくるわけ。その90分のなかのコメディーなんだけど。包丁とか皿とかキッチンにあるものいろいろ使って音を作り上げたりパフォーマンスしたりする。あーわけわかんない?じゃあ実際見てみてください。

で、NANTA終わってまぁベタに焼肉食べに。
韓国ってピックアップをしてくれるから移動が便利です。
焼肉なんだけど。すんげぇ量が多い。つーか肉、その他が多すぎ。もちろん完食できず。ごめんね、ってかんじですが、まじで多いです。味はまぁ・・・観光客向けだったらこんなもんかな?って程度でした。今度行くときはもっと地元のとこがいい。

焼肉終わりは明洞(ミョンドン)へ。日本でいう歌舞伎町?みたいなとこかな~あ、渋谷かも。とりあえずゴミゴミしてた。屋台もいっぱい出てて、現地の人がおでんとかトッポギとか食べてておいしそうだったんだけど。↑の状態だったんで断念。しばらくメガネ屋とか服屋とかぶらぶらして初日は終了。

帰りにセブンイレブン発見して覗いてみたら、日本製品もけっこうあったな。でもこれって~って思ったのは、「明らかにこれは~」ってわかるのがあった。日本の商品の類似品みたいな。あ、逆の可能性もあるけどね。やっぱ求めるものはいっしょなの?

夜、どうせ見るものないよ~とかいいながらTVつけたらBSやってました。やっぱBSは世界で
放送されるのか~じゃあやっぱNHKのアナウンサーってすごくね?

そーそーデジカメ修理中なので、写真はアップできないんだな・・・くすん
[PR]
# by a-1_2 | 2005-05-01 20:33 | 旅行

がっしゅく

予告したとおり、新歓合宿に行ってまいりました。

なんか、今年からうちのサークルやけにグローバル化してます・・・
アメリカ、中国、韓国などなどからやってきた留学生が。
しかぁし・・・
中国からの留学生の子はまったく日本語が通じなかった。英語は大丈夫なんだけど・・・
なんかさ、考えちゃったんだけども。

例えば、旅行に行ったとしよう。アメリカとか。
したら英語で会話しようとがんばるわたし。あっちはよっぽどわたしを大事な「お客様(お金)」と思わない限り、日本語はしゃべらない。

ここは日本。
さぁどーする?

世界共通語は英語であると言われて久しいけれど。はっきり言って英語大嫌い人間の私にはよろしくない風潮である。
もちろん世界の人と話すのは大切だと思う。でも地域、地域での言語はじゃあどこで使うのだーとも思う。ちょっとフランス人思考か?
よくわからなくなってきましたがー

神様が意地悪していろんな言語を作ったんだし。それに準じて。。。ね
強引と言われよーがなんだろーが私は日本語大好きだぁ~!!!
[PR]
# by a-1_2 | 2005-04-26 22:02 | つれづれ

今日から~

合宿さ行ってくるべー
[PR]
# by a-1_2 | 2005-04-23 09:11 | 旅行
まだまだ新ドラマはじまってます
いつもでは考えられないくらいTV見てます
やっぱ4月って環境変わって疲れるから夜家でボーっとしながらTV見てるんだな

昨日始まったフジテレビ火曜10:00 曲がり角の彼女

今日はじまった日本テレビ水曜10:00anego

どっちも題材はいわゆる『負け犬』
30代に突入した女性の、仕事と結婚との葛藤?の物語。

何にしろ、もぉ1クールはやかったらもーちょっと時期相応だった気がする
『負け犬の遠吠え』ね。

まぁでも。とりあえず。
キャスト的には、anegoが好きだな~
話は・・・あんま区別つかない似たよぉ~なかんじ。

とりあえず比較したら後者に軍配!(個人的にね)
[PR]
# by a-1_2 | 2005-04-20 23:34 | TV・映画

今のバイト

まじクソだ
[PR]
# by a-1_2 | 2005-04-20 20:16 | つれづれ

『離婚弁護士Ⅱ』を食す

フジテレビ 火曜9時 離婚弁護士Ⅱ~ハンサムウーマン~

女弁護士間宮貴子の依頼人との関わりの中で素敵に華麗に事件を解決していくストーリー。でもコメディ。要所要所に笑いがあるんです。

これタイトルからもわかるよーに2シリーズ目。何気に以前も見てました。
絶妙な間が好きだった。間宮貴子(天海祐希)がスマートでかっこいいのに、素顔がへんなの。
単純なストーリーなんだけど、スマートな女は見てて楽しい。

まわりの役者さんも好き。
事務所メンバーが、佐々木蔵之助さん、玉山鉄二さん、片瀬那奈さん、戸田恵子さん、津川雅彦さん。
とりあえず玉鉄、片瀬さんは目の保養。で、戸田さんはおばちゃん役。
津川さんは見守ってるとぼけた、でも頼りになるおじさん(おじいちゃん?)
で!佐々木蔵之助~♪
なんかこの人好きなんですよねん♪なんでかは考えてたことないけどー
大倉孝治二と佐々木蔵之助。この2人がなぜか並んですきです~

あ、話ずれちった。
とりあえず天海さんがかっこかわいいので是非~☆
[PR]
# by a-1_2 | 2005-04-19 22:14 | TV・映画
昨日バイトが暇で、みんなでanan の毎年恒例好きな男特集について語ってみる。

参加者:女(26) 男(25) 男(23) 男(22) 女(20)

まず。V12を達成した男。木村拓哉氏。
なんだこの強さは?みたいな。でもこういうランキングで上位にいる人ほど賛否両論で。
あ、なんだけど今回のメンバーでは否定派ばっかりでした。
すでに名前だけ、というかもぉ黄門様の印籠じゃないけど、いい男=キムタクみたいな。
無条件に名前挙げちゃうよな、と。このメンバーのキムタク最盛期はロンバケ~HIROとかじゃねぇ?って話で。(幅があるのは年齢差でして)

第二位。こちらも7年連続。キムタクがいるため、永遠のセカンドMANの福山雅治氏。
個人的に好きなんですけどね、彼。しかし天邪鬼な私は万人が好きという『桜坂』は嫌いじゃ。
でもどっちかってーと、話すに及ばない(あんま興味ない)ってことで、話は弾まなかった。
とりあえずみんなで「小雪ぃ~」って真似して遊んだ・笑

第三位。昨年第8位からランクアップ。岡田准一氏。
これはみんな納得してました。最近セクシィだよね、と。いい役者さんなんのかな?って。
でも、女(26)の評価が高かったな。なぜなら過去を鮮明に覚えているから。
「岡田君、昔歌下手だったのにな~努力かねぇ」
ちょっとした老婆心でした(26だけど)

あとは目についたところをサクサクと。

その① ジャニーズ勢
とりあえずSMAP5人とも入っててすげぇね。でも他のグループって全員はいってないよね。
あ、きんききっずは入ってるか。やっぱこれって露出度の違いなのか?単なる組織票?
まぁ、いっか。

その② 男は35歳から
いろいろおじ様(というのは憚られるが)がランクインしてます。
特に!!!!
松平健氏!!!
ぜってーマツケンサンバの影響だろーが!!!
わかりやすいぜ!

その③ がんばれ若手!私は待っている!
25位以下、佐藤隆太氏、玉木宏氏、成宮寛貴氏。
個人的に好きなのは玉木宏氏だが、あとの2人もがんばってランキングに波乱を起こしてくれ。


ま、こんなのどーでもいいっちゃいいが。なんとなくね。
[PR]
# by a-1_2 | 2005-04-18 09:46 | 本・雑誌
金曜夜10時 タイガー&ドラゴン初回を食らう。

これは以前SPドラマで放送されたものの続編。
両親の自殺を目の当たりにして以来笑えなかったヤクザが落語家に弟子入りし、はちゃめちゃな落語を寄席で披露していく。一方、ヤクザの師匠の息子は、落語の天才と言われていたが、反発して裏原で微妙なショップを経営している(微妙なだけに経営難)こんな2人と周りの人々の日々のお話。宮籐官九郎作。

まぁ作者を見ていただくだけで普通のドラマじゃないわけで。
この方のドラマって視聴率悪いけど、DVDがめっちゃ売れるという。昔やってた『池袋ウエストゲートパーク』を1回見て、わけわかんなくって、もう一回見たらわかったんだけど。
マニアックなんですよね。『木更津キャッツアイ』も不思議だったし。まぁ過去のものはどーでもよくって。

今回のは、純粋に噺家に興味があるんで。
高校の創立記念講演で、噺家の春風亭昇太さんが来て、期待してなかったけど微妙におもしろかった記憶があったんです。そしたら奇遇にもこのドラマに出てるんですけど。
落語も一話に1つわかるしいいかなって。
とりあえず時間が合うなら見たい作品です。






関係ないけど今日から新しいキャストでドラえもんでした。
まじ微妙・・・・・
許せるのはスネ夫ぐらい。もぉ違和感バリバリでした
[PR]
# by a-1_2 | 2005-04-15 23:06 | TV・映画

大事な

日に大切な人に大切なことを伝えられないもどかしさよ・・・。
[PR]
# by a-1_2 | 2005-04-13 00:27 | つれづれ