今。みつめて、走って。


by a-1_2
カレンダー

<   2005年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ビーム!!!!

今日指の検診で、病院行ったら、変な装具つけられた。

んで、実家の方の病院だったから、そのまま飛行機で帰ってきたわけ。
今日はなんだかちっちゃい子がたくさんいて。

ある男の子がこの装具みて一言。

『おねいちゃん、ビーム出るの?!』

出ないけど(笑)か~わ~い~い~ってなかんじで。

小さい子ってほんと、何言うかわかんない。おもしろいよな~

いまこんなこと言っちゃってる私。
でも実は「大きくなったらウサギになりたい!」と言って、親を困惑させてました。
(でも、もっと上手がいる。「いちごになりたい!」って言ってた人しってるもん。生き物なだけまし・笑)
[PR]
by a-1_2 | 2005-03-28 21:30 | つれづれ
朝7時起床。
おんなじ宿に近畿大付属高の野球部さんが宿泊されてまして。朝ごはんご一緒しました。
高校球児大好き。野球(高校野球)やってると、当時3割り増しにかっこよかった。(ちなみに今はスーツだと3割り増しに見える)
だから最近はドラマH2が大好きだった。
まぁそれはよいとして・・・

朝ご飯いっぱい食べて、岐阜とさよなら~
この日はひたすら電車にのって東京を目指してました。

でもこれで終わらないのが今回の旅。

なんと・・・午後4時からスターライトパスポート使って行っちゃいました
ネズミーシー(=ディズニーシー)!!!!!
初めて行ったんですけどね。シーに。

感想?無駄に走って楽しかった♪
でも私はランドが好きでした。ミッキーとかと遊びたい。

おもしろかったアトラクション。
アラビアンコーストの『ジーニーのマジックランプシアター』
これ最高です。なんか普通に笑ったもん。行く人は行ったほうがいい。まじで。

あとマーメイドラグーンの『マーメイドラグーンシアター』
でもこれ途中でトラブって途中で追い出されたの。最後まで見たかった。
突っ込みどころ満載。

あとは、インディージョーンズに惚れた・・・とかいろいろ。


全体的にはお散歩楽しむところだね。
アラビアンコーストの夜はかなりいい雰囲気。

あと、餃子ドッグたべた。なんか。肉まんのキジの中に餃子の具が入ってるかんじ。
私は。ドッグパンの中に餃子入ってると思ってた(ありえん?)からちょっとビックリ(笑)
なかなか美味でした。


さぁ。3日間通して。
楽しかったなぁ~旅行って素敵(>M<)

次は母親と4月末に韓国行ってきます!!!
韓国はリベンジ!(春に4度チャンスを逃した人・・・)
ヨン様~!!!!!
[PR]
by a-1_2 | 2005-03-27 00:46 | 旅行
朝7:00起床。早っ

ほんとはこの日行く養老天命反転地の作者荒川修作さんの展示会?に行くため、名古屋市美術館に行く予定だったのですが、宿のおっちゃんに
『しゃちほこに会っておいで』
って言われて。前日まで3人に
「しゃちほこどこだー」
って言ってて、(万博にもぉ行ってると思ってた)そしたら名古屋城博にいるっておっちゃんが教えてくれて、行ってきました。

しゃちほこ(金の虎と記す)はギラギラしてた。で、ご利益あるべーと言いつつ、雌とご対面。
ベタベタさわりまくってきた。(未だご利益は・・・)

c0068121_22105267.jpg名古屋城。しゃちほこのいない名古屋城・・・・
なんか踊らされてる気もするけど、いいやん別に。レアなことには変わりなし。
名古屋城内はめっちゃ整備されてて古い趣はなくってつまんなかった(遠慮なし)
本丸御殿を建てたいらしく、募金つのってたけど、どーせ新しいもんやしつまらんと思う。

で、お昼は名古屋城博に出てる屋台全部無視して、JR高島屋デパ地下へ。
そこで、お惣菜(みそカツ入り)・手羽先(また?)・天むす・スイーツを買い込み近鉄電車へ。
乗り換えがあるから、1本目では我慢。その時点で朝食抜きの私たちにはえらいつらいことになってました・・・
で、2本目に乗り換えてすぐ喰らいつく。ちなみにBOX席でみ何でもありません。
同乗された方、臭わせてゴメンナサイ・・・
この中で手羽先まで食べちゃうからね(笑)ビバ旅行☆バカ万歳!

c0068121_22193694.jpgで、ついたのが養老公園の養老天命反転地。写真見てもすんげぇ意味わかんないと思う。あれは体感するしかない。だって体感してもいまいちよくわかんな」かったもん。とりあえず、両手両足つかって坂駆け上がったり、岩よじのぼったりした。なんか原点回帰じゃないけど。”人間”じゃなくって”人類”ってかんじ。おもしかった。あれは行くべき。

で、養老から岐阜へ。普通に居酒屋いったんですけど。(だって岐阜名物って?)
なかなかよかった。店の雰囲気が。チェーン店みたくって。昭和厨房とかゆーのだったんですけど。同じ系列で大正をテーマにしたとこもあるらしい。ちょっと興味有。

テンション高いまま意味なくカラオケ行ってみたり。
じつはこのメンツでカラオケ行くの初めてで。あたし歌うものかぶんなくってらっきぃでした。

で、鵜飼で有名な長良川近くの旅館へ。向かう途中に岐阜城がライトアップされてるのが見えてきれいだった。
温泉はいってまったりまったり。
 
やっぱ温泉大好きだね。日本人でよかったもん。
[PR]
by a-1_2 | 2005-03-25 22:27 | 旅行
学生なのに、3連休に行った (つっこみ待ち)

愛知万博は25日から (再・つっこみ待ち)

まぁいろいろあるんだよ。
で、行ってきました、名古屋~岐阜、女3人鈍行列車の旅。

1日目。7:17品川発。あたしいちばん早ぇ・・・
友達は横浜・茅ヶ崎より。
乗り換えて~乗り換えて~
途中友達の1人の実家が浜松なんで、途中下車しよ~ぜ~とテンションだけの会話。
旅なんてそんなもん。

13:30頃名古屋着。
ここまで間食しなかった女もすごい、と思いつつ。
まぁ餓死寸前ですよ。そんなん。
「めしーめしー」と言いながら矢場は矢場とんへ。
すんげぇ行列でした。なんで昼2時半すぎにこんななん?つー疑問を抱きながらも並ぶ。
丼もので回転率はいいから案外はやかったけどね。
味噌カツ。実はあんま期待してなかったんです。濃そうやん?
でも!うまかった!!!
味噌カツ。四段階で食いました。オーソドックスに、そしてすりゴマ、唐辛子、からし。
オススメはすりゴマ。これで最後までおいしゅういただきました。

腹を満たした女3人は、古き良き日本を体感すべくc0068121_21274694.jpg有松へ。
素敵ぃ~な町並みでした。
なにせこの3人、路地と坂が大好きなんで。以前も箱根の旅でうはうは言ってたから。
そして私的にツボだったのは、『クリエイターズこらぼ』とゆーギャラリー。素敵な小物が古いおうちに飾ってあって、雰囲気がありました。
とゆーか、ああゆう雰囲気の家に住みたいんだな、あたし的には。

そして夜は名古屋の中心?栄へ。
目的は『ひつまぶし』!
しかぁ~し・・・
ここもまた大行列で・・・さすがに断念しました(泣)
で、コンビニとかで、雑誌読み漁ってたんだけど、ピンとこなくって、近場の名古屋コーチンのお店へ。したら何気に有名店で。うまかったぁ~
手羽先と鍋。手羽先は甘辛くて私好み。鍋は味噌味~
いっぱい食べて幸せでした。

で、宿。雨風しのげればいいってことで、激安旅館。
タクシーのおっちゃん場所知らなくて、「ここらへんだよ」って降ろされた。
そしたら、迷った!!
宿に電話したら、かなり遠くで降ろされたことが判明!!!アノヤロー!!

で、宿についてからは、1週間前に誕生日だった子のプチバースディパーティ。
そのあとは風呂入ってそそくさと寝ました。

とりあえず、鈍行で疲れてたんだな、きっと。若いのに・・・ぐすん。

続きはまた明日。
[PR]
by a-1_2 | 2005-03-24 21:43 | 旅行

Suica

最近SuicaのCMが好き。
ほのぼのする。

いちばん好きなのは、最後のコンビニのシーン。
「ちなみにすきなものは魚肉ソーセージです」のくだり。

ペンギンのよちよち歩きの後姿とレジに魚肉ソーセージを出すとこがなんかあったかくなる。




あしたっから名古屋~岐阜の青春の旅をしてきます
[PR]
by a-1_2 | 2005-03-18 22:04 | 広告・CM

『富豪刑事』を食らう


今日最終回でした。なんか、最近田中麗奈に続き、フカキョンネタ続きですが。これは、題名から分かる通り刑事モノですが、謎解きを楽しむというより、設定のイカれ具合をたのしむものでした。簡単に言うと、すっげー金持ちのお嬢様が、刑事になって事件を解決していくとゆー。私も全部はみていないんで、見た回でのぶっとび発言。

「たった5億のために殺人を起こすなんて・・・」

これ、衝撃的。つーか大爆笑。このセリフでこのドラマ見るようになった。5億でっせ?あといい味の「おじいさま」こと夏八木勲さん。なんか、とりあえず現役退いて孫がかわいくてかわいくてしょうがないってゆー設定。で、孫の捜査のためにお金出しまくって協力するの。で、毎回「汚い手でわしが儲けた金を国のために使ってくれるなんて、お前は天使じゃ」みたいなことを言うわけ。じじバカってやつで。で、もっとぶっとびが、

(なんか捜査のためにちょっと手を貸したら、それが世間的評価を受け、いろんなとこから企業提携を申し込まれたり、莫大な利益がでた、と部下から報告を受けるシーン) 
「どいつもこいつもわしの財産を増やしおって!!!」

あ~ニュアンス伝わる?これは絶対自分で見なきゃわかんないな。
夏にDVD出るらしいから見て!

で、これ原作は筒井康隆。で、富豪刑事なのは、男でキャデラック乗り回してる設定なんだけど、映像化は女にして正解な気がする。女のほうが見た目(衣装とか)がゴージャスってわかりやすいし。こーゆーのも吟味するのが大事なんだなぁ、と原作アリのドラマ作りのことを考えてみたり・・・
[PR]
by a-1_2 | 2005-03-17 23:45 | TV・映画

なっちゃん

サントリーのオレンジジュース「なっちゃん」

これ。昔田中麗奈さんがやってたCMで大ヒットした商品。
その後、幼稚園児の2代目なっちゃん(パパは八嶋さん、ママはパフィーのゆみちゃん)、3代目は星井七瀬ちゃん。で、また田中麗奈さんに戻るとか。

まぁどーでもいい話なんですが、なっちゃんブームあったなぁ、と。
あと昔田中麗奈に似てるって言われたなぁ、と。

それだけ。


最近田中麗奈ネタ多くない?ここ・・・気のせい気のせい。
[PR]
by a-1_2 | 2005-03-16 00:46 | 広告・CM

下妻物語


おすすめ度 ★★★★★これ、おもしろい!!!!いや・・・なんていうか・・・面白いです!なんか、たいして面白くはないだろうなーって思ってたんだけど、やっぱ見ておくべきかなって。そしたら、おもしろかった~
映画としてどぉとか難しいことってのはまったくわからないですが。私のモットーは、映画はおもしろければいいって話で、あとは個々の好みだしねって。

話自体が単純にストレートでおもしろくって、あと主演2人がハマリ役かなぁ~

深田恭子ちゃん。『神様、もう少しだけ』をリアルタイムで見ていた私的には、よくドラマに出ていたな~とかおもってて。でもやっぱ・・・ねぇ?で、彼女のいちばんのハマリ役が確か『リモート』ってドラマ。なんか、何回か見てこれのコメディーチックな役がはまってたと思ってたけど、下妻に変わりましたね。

土屋アンナちゃん。何回か雑誌で見たことあったんですけど。そこまで好きなモデルさんではなかったなぁ、正直。でも、レディース役がおもしろいぐらい見事でした。

いちばん印象的なシーンは、いちごが泣いちゃうシーン。わかる、あの感じ!!!女の子はみんな泣いちゃうよね~で、桃子に「誰もいないよ」って言われて初めて泣いちゃうんだけど、それまでは、こらえてるんだなぁ・・・切ないな。


とりあえず、スッキリしたい、簡単に見たいと思うならこの映画ですね。
[PR]
by a-1_2 | 2005-03-14 23:02 | TV・映画

熱海の旅?

9~11日に熱海にゼミ合宿に行ってきました。
初めての熱海です。東海道本線にのって1時間半。
はじめは本読んでいたんですけど、途中からのぽかぽか陽気で寝てしまいました・・・

気づいたら海沿いを電車が走ってて、日光がきもちよかったなぁ

とりあえず現地集合だったんで、電車はのんびり一人旅♪

顔を合わせるのは年末1回以来。
顔すら覚えていないような、初対面に近い感じでスタート。

すぐグループ学習がはじまったんですが・・・
これがまたむずかしい、とゆーかめんどい・・・
とりあえずひたすらやってました。
夜の露天は気持ちよかったなぁ♪

でまたひたすたグループ学習・・・
あ、でも午後はボーリングしました☆
でもまだ右手が使えないので左で投げた・・・
したら、はじめのスコアがなんと50・・・自己最低も甚だしい・・・
泣きたくなって、でも次がんばったら94まであがりました~左では上出来でしょお♪

で、またひたすらグループ学習・・・
で、終わったら飲み会~ちなみに飲み会、1日目もあって、でも次の日の朝はおべんきょ・・・
けっこーハードです。

で、最終日午前中。またおべんきょうして快速アクティーで帰ってきました。
また用事あって出かけたけど・・・
・・・あたし、がんばった

でも楽しかったぁ☆


ちなみに、世の中他人の空似ってまぢありえるってことが判明。
似てるときってのは、顔とかの容姿だけじゃなくって、話し方とか笑い方まで似てるんだな、と。

世の中って不思議ぃ


あれ?熱海観光してねーぞ?
[PR]
by a-1_2 | 2005-03-12 01:10 | 旅行

あ~

終わった終わった♪レポート終わった♪

9日からゼミ合宿のため、本読んで要約しなくてはいけませんでした。
読み始めた瞬間「うわ・・・最悪・・・」
ってなことで、なかなか進まず、読み終わったのが昨日。昨日書き始めて、今日終わった☆

普段の私は単行本は一気に読んじゃうタイプで。
ひどいときは、特にテスト終わったあと1週間ぐらいは毎日2~3冊。
もったいないなぁとか思いながらの贅沢です。

今回の中公新書は約2週間かかりました・・・
理由は内容がね・・・で、つらくってほかの本を読んでしまうのです・・・


最近読んだのでこのあまりにも興味を引かなかったのと比較するならコレ!同じ新書版なのに(これは新書ではないけど)思わず噴出してしまいます。
 1言で間取り図を斬ってるってのが新しい。だいたい間取り見るの自体が好きだったからさー思わず
『んふ』
と笑ってしまいました。
これはおすすめ!!!お勧め度 ★★★★★

センセーこの本課題にしよーよーあたしもおもろい間取り見つけてくっからさーつっこみはおまかせさ!(何テンション?)
[PR]
by a-1_2 | 2005-03-08 00:09 | 本・雑誌