今。みつめて、走って。


by a-1_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 9 )

南房総小旅行♪

本日サークルの仲間たち総勢20人(20/23で驚異の出席率!)で南房総で遊んできました♪

8:15 集合。遅刻5分500円の罰金。そして遅刻者下位3人は1日のパシリ、という過酷な試練の中、朝早くから集合。2人遅刻。おまえら今日一日覚悟しとけ。

8:30 出発。天候が微妙な中出発。車3台。途中海ほたるへ。「あさりまん」を食してみる。・・・微妙でした・・・

12:30 養老の滝着。決して飲み屋ではありません。たどり着くまでに雨が強く降ってきたりして、どぉするか悩んでいたりもしたけど、晴れ間も見えつつ。水あそび・・もしてないけど、石投げしてあそんだり、探検したりして超マイナスイオンってかんじ。雨降ってたせいで、なんか空気がやわらかくってお肌にやさしかったなぁ。魚とか(やたら人なつっこい猫とかウコッケイとか)いてまじたのしい。滝に着くまで迷いまくったのですが、途中でハイキングしてた人に地図もらった。まじでありがたい!人ってやさしいのね~って。

14:00 キャンプ場着。いよいよバーべキュー!!!お天気も良好♪で。男は火起こし。女は下ごしらえ。まじ男が1つ火を起こせなくってやっかいでした・・・。アウトドア上級者がいないのに無謀だったのか・・・と落胆した1コマ。やっぱボーイスカウトとか大事だよ。うん。で、そのあとは、やたら焼きそば作ってみたり、マシュマロ焼いてみたりキャベツ太郎焼きそばに入れてみ たり。うまい棒サラミ味焼いてみたりなどなど。いちばんのおすすめは、キャベツ太郎を焼きそばに入れる。これはまじでおいしい♪うまい棒に関しては割り箸に通してきりたんぽのように食す。焼きすぎ禁物。何でも焼きたがる小学生みたい・・・

片付け終わってからは、みんなでバレーやったりドッヂボールやった                り。男の子ってやたらドッジ上手くない?あれ永遠のナゾ。まじでみん                なテンション高すぎで困った(笑) 

18:30 温泉着。本来行こうとしていたスパみたいなところが20:30までなのに、キャンプ場で遊びすぎて間に合わなさそうだったから急遽キャンプ場の管理人さんオススメの温泉へ。めちゃめちゃ気持ちよかった♪なんか源泉かけ流しで女はちょうど私たちだけ。女の子は6人しかいなかったから広々~男は露天があったらしく、まぁ2つに分かれてなかなかだったらしい。途中で、窓から叫んでみたら男湯気づいて顔だしたらイタ・・・あたし多分モロ見られた感があります・・・しかも相手は予備校時代からのお友達です・・・あがってからちょっと微妙な空気を2人で醸し出していたようです(友達談)
               
お風呂上りには定番の瓶入り牛乳又はコーヒー牛乳。でも実際これ初めてで、漫画の世界だよなーって。だって喉うるおされなくって、結局お茶も買っちまった・・・  

20:00 温泉出発。泊まりたーいと言いながら帰路に。そして途中で再度海ほたるに立ち寄る。夜の海ほたるはきれいでした。んでも、人がいなくって閑散としててつまんなかったけど。ちなみに小腹が空いて肉まん食べたんですが、あさりまんより旨かったです・・・

23:00 解散。お疲れ~ってことでレンタカー返して解散。しかしみんな現実逃避。帰りたがらず、ひたすらしゃべる。オール案も出たけれど、やっぱり明日から学校だしねって我慢。だって大人だもん。ほんとにほんとに楽しかったから、少なくても1シーズン1回は行こうねって約束。今度は泊まりで♪

 しっかしこれだけ1日遊び倒して1人5300円。た~のしぃ♪ 

 
[PR]
by a-1_2 | 2005-05-16 00:55 | 旅行

最終日~

悲しいかな韓国最終日となってしまい・・・
最後に~ってまたキムチ食べてたんですが、牡蠣キムチがおいしかったです♪

おみやげ買いに行ったんですが、そこでおいしいお茶に出会いました。
とうもろこし茶です。うまぃ~☆
しかも割安なんですね、とうもろこし。いっぱい買ってきました。

で、再び仁川空港なんですが。やっぱ免税店がいっぱいありますね。
最後の最後でまた散財してしまいました・・・

2泊3日じゃ短すぎたんですが~とっても楽しかったです!
また行こうと母と約束しました。

韓国のみなさ~ん。カムサムニダ♪
[PR]
by a-1_2 | 2005-05-05 20:45 | 旅行

そして2日目

2日目は、朝早くからお粥を探しに明洞に繰り出しました。

が、しかぁし!!!!!
だいたい8時からOPENらしくって、開いてなかった・・・
見つけたお店は24時間営業で、日本の雑誌に取り上げられてたから、とゆーことで店内へ。
でもアワビ粥なくって・・・ソルロンタンなるものを食べた。コムタンスープにご飯入れて食べる云わばスープかけご飯。けっこうあっさりしてて普通においしかったです。

で、ご飯のあとはエステー♪
コース的には
汗蒸幕→サウナ→ヨモギ蒸し→水晶サウナ→アカスリ→マッサージ→海草パック→ゴムパック
とゆーかんじ。
汗蒸幕とゆーのは、石造りの釜みたいなとこに麻布をかぶって入るもの。これはあんまり期待してたほどではなかったけど・・・
次のヨモギ蒸し!!!!これが最高でした!!!
穴のあいたいすに座ると、下からヨモギを蒸した煙が出てくるんだけど気持ちよかったぁ~
アカスリはイタ気持ちいい感じ。でもおばちゃんに容赦なく素っ裸にされるから人のいない時間に家族と行くのがベターかも。いくら仲のいい友達でも抵抗あるから、せめて親とか。これも抵抗あるけどね。
ゴムパックは本当にお肌真っ白になりました。

午後は免税店へ。
お買い物いっぱい。ヨン様グッズをもらったんですけどかなりいらない・・・
何もらたかった?金箔入りヨン様石鹸。。。びみょー

夜は今度こそ!と意気込んでアワビ粥を食べに三度明洞へ。
あったーアワビ粥あったー!!!!
おいしかったです。安いし。9000ウォン。アワビなのに。
ここのイカキムチがさいこーにおいしかったの。イカと切り干し大根みたいなのが入ってて、こりこり感がたまんなかった。

2日目は充実してましたー
みんないい人だし♪
韓国さいこー!
[PR]
by a-1_2 | 2005-05-02 23:17 | 旅行

だって黄金週間だもの

28日から30日まで授業さぼってちょっと早いGWを満喫しに韓国、コリ~アに行ってきました。

初☆韓国とゆーことで。母と2人で某旅行雑誌る○ぶ「ソウル」を片手にね。

初日

現地に着くと、ガイドさんがいました。今回は1日フリーのツアー。
ガイドさん、敬語の使い方はイマイチでしたがペラペラでした。すげぇなって思った。
やっぱり母国語だけじゃなくって他の言語しゃべりたいなって思った。

で、3組いたんだけど。全部母娘なの。1組は2日目のフリーのときに「冬ソナツアー行くv」って言ってました。まだやっぱ人気あるんだね、韓流。

1日目は、免税店1箇所行って、夕方からはフリーだったから『NANTA』とゆーステージを見てきました。これ以前日本でも上演してたんだよね。ワイドショーかなんかの特集で見た記憶があって、見てみたいと思ってたから、母を無理やりついていかせた。
なんかね、なんかね!!すごいおもしろかった!独特の音楽のノリにストーリーがのっけられてるんだけど。ストーリーはすごく単純なんだけど、セリフはないからあれくらいのがいいんだと思う。
簡単にいうと、あるレストランの厨房での話。男2人女1人の料理人がいるんだけど、結婚式の膨大な量の料理を90分でつくらなきゃダメ。なのにオーナーのコネでフザケタ奴が入ってくるわけ。その90分のなかのコメディーなんだけど。包丁とか皿とかキッチンにあるものいろいろ使って音を作り上げたりパフォーマンスしたりする。あーわけわかんない?じゃあ実際見てみてください。

で、NANTA終わってまぁベタに焼肉食べに。
韓国ってピックアップをしてくれるから移動が便利です。
焼肉なんだけど。すんげぇ量が多い。つーか肉、その他が多すぎ。もちろん完食できず。ごめんね、ってかんじですが、まじで多いです。味はまぁ・・・観光客向けだったらこんなもんかな?って程度でした。今度行くときはもっと地元のとこがいい。

焼肉終わりは明洞(ミョンドン)へ。日本でいう歌舞伎町?みたいなとこかな~あ、渋谷かも。とりあえずゴミゴミしてた。屋台もいっぱい出てて、現地の人がおでんとかトッポギとか食べてておいしそうだったんだけど。↑の状態だったんで断念。しばらくメガネ屋とか服屋とかぶらぶらして初日は終了。

帰りにセブンイレブン発見して覗いてみたら、日本製品もけっこうあったな。でもこれって~って思ったのは、「明らかにこれは~」ってわかるのがあった。日本の商品の類似品みたいな。あ、逆の可能性もあるけどね。やっぱ求めるものはいっしょなの?

夜、どうせ見るものないよ~とかいいながらTVつけたらBSやってました。やっぱBSは世界で
放送されるのか~じゃあやっぱNHKのアナウンサーってすごくね?

そーそーデジカメ修理中なので、写真はアップできないんだな・・・くすん
[PR]
by a-1_2 | 2005-05-01 20:33 | 旅行

今日から~

合宿さ行ってくるべー
[PR]
by a-1_2 | 2005-04-23 09:11 | 旅行
朝7時起床。
おんなじ宿に近畿大付属高の野球部さんが宿泊されてまして。朝ごはんご一緒しました。
高校球児大好き。野球(高校野球)やってると、当時3割り増しにかっこよかった。(ちなみに今はスーツだと3割り増しに見える)
だから最近はドラマH2が大好きだった。
まぁそれはよいとして・・・

朝ご飯いっぱい食べて、岐阜とさよなら~
この日はひたすら電車にのって東京を目指してました。

でもこれで終わらないのが今回の旅。

なんと・・・午後4時からスターライトパスポート使って行っちゃいました
ネズミーシー(=ディズニーシー)!!!!!
初めて行ったんですけどね。シーに。

感想?無駄に走って楽しかった♪
でも私はランドが好きでした。ミッキーとかと遊びたい。

おもしろかったアトラクション。
アラビアンコーストの『ジーニーのマジックランプシアター』
これ最高です。なんか普通に笑ったもん。行く人は行ったほうがいい。まじで。

あとマーメイドラグーンの『マーメイドラグーンシアター』
でもこれ途中でトラブって途中で追い出されたの。最後まで見たかった。
突っ込みどころ満載。

あとは、インディージョーンズに惚れた・・・とかいろいろ。


全体的にはお散歩楽しむところだね。
アラビアンコーストの夜はかなりいい雰囲気。

あと、餃子ドッグたべた。なんか。肉まんのキジの中に餃子の具が入ってるかんじ。
私は。ドッグパンの中に餃子入ってると思ってた(ありえん?)からちょっとビックリ(笑)
なかなか美味でした。


さぁ。3日間通して。
楽しかったなぁ~旅行って素敵(>M<)

次は母親と4月末に韓国行ってきます!!!
韓国はリベンジ!(春に4度チャンスを逃した人・・・)
ヨン様~!!!!!
[PR]
by a-1_2 | 2005-03-27 00:46 | 旅行
朝7:00起床。早っ

ほんとはこの日行く養老天命反転地の作者荒川修作さんの展示会?に行くため、名古屋市美術館に行く予定だったのですが、宿のおっちゃんに
『しゃちほこに会っておいで』
って言われて。前日まで3人に
「しゃちほこどこだー」
って言ってて、(万博にもぉ行ってると思ってた)そしたら名古屋城博にいるっておっちゃんが教えてくれて、行ってきました。

しゃちほこ(金の虎と記す)はギラギラしてた。で、ご利益あるべーと言いつつ、雌とご対面。
ベタベタさわりまくってきた。(未だご利益は・・・)

c0068121_22105267.jpg名古屋城。しゃちほこのいない名古屋城・・・・
なんか踊らされてる気もするけど、いいやん別に。レアなことには変わりなし。
名古屋城内はめっちゃ整備されてて古い趣はなくってつまんなかった(遠慮なし)
本丸御殿を建てたいらしく、募金つのってたけど、どーせ新しいもんやしつまらんと思う。

で、お昼は名古屋城博に出てる屋台全部無視して、JR高島屋デパ地下へ。
そこで、お惣菜(みそカツ入り)・手羽先(また?)・天むす・スイーツを買い込み近鉄電車へ。
乗り換えがあるから、1本目では我慢。その時点で朝食抜きの私たちにはえらいつらいことになってました・・・
で、2本目に乗り換えてすぐ喰らいつく。ちなみにBOX席でみ何でもありません。
同乗された方、臭わせてゴメンナサイ・・・
この中で手羽先まで食べちゃうからね(笑)ビバ旅行☆バカ万歳!

c0068121_22193694.jpgで、ついたのが養老公園の養老天命反転地。写真見てもすんげぇ意味わかんないと思う。あれは体感するしかない。だって体感してもいまいちよくわかんな」かったもん。とりあえず、両手両足つかって坂駆け上がったり、岩よじのぼったりした。なんか原点回帰じゃないけど。”人間”じゃなくって”人類”ってかんじ。おもしかった。あれは行くべき。

で、養老から岐阜へ。普通に居酒屋いったんですけど。(だって岐阜名物って?)
なかなかよかった。店の雰囲気が。チェーン店みたくって。昭和厨房とかゆーのだったんですけど。同じ系列で大正をテーマにしたとこもあるらしい。ちょっと興味有。

テンション高いまま意味なくカラオケ行ってみたり。
じつはこのメンツでカラオケ行くの初めてで。あたし歌うものかぶんなくってらっきぃでした。

で、鵜飼で有名な長良川近くの旅館へ。向かう途中に岐阜城がライトアップされてるのが見えてきれいだった。
温泉はいってまったりまったり。
 
やっぱ温泉大好きだね。日本人でよかったもん。
[PR]
by a-1_2 | 2005-03-25 22:27 | 旅行
学生なのに、3連休に行った (つっこみ待ち)

愛知万博は25日から (再・つっこみ待ち)

まぁいろいろあるんだよ。
で、行ってきました、名古屋~岐阜、女3人鈍行列車の旅。

1日目。7:17品川発。あたしいちばん早ぇ・・・
友達は横浜・茅ヶ崎より。
乗り換えて~乗り換えて~
途中友達の1人の実家が浜松なんで、途中下車しよ~ぜ~とテンションだけの会話。
旅なんてそんなもん。

13:30頃名古屋着。
ここまで間食しなかった女もすごい、と思いつつ。
まぁ餓死寸前ですよ。そんなん。
「めしーめしー」と言いながら矢場は矢場とんへ。
すんげぇ行列でした。なんで昼2時半すぎにこんななん?つー疑問を抱きながらも並ぶ。
丼もので回転率はいいから案外はやかったけどね。
味噌カツ。実はあんま期待してなかったんです。濃そうやん?
でも!うまかった!!!
味噌カツ。四段階で食いました。オーソドックスに、そしてすりゴマ、唐辛子、からし。
オススメはすりゴマ。これで最後までおいしゅういただきました。

腹を満たした女3人は、古き良き日本を体感すべくc0068121_21274694.jpg有松へ。
素敵ぃ~な町並みでした。
なにせこの3人、路地と坂が大好きなんで。以前も箱根の旅でうはうは言ってたから。
そして私的にツボだったのは、『クリエイターズこらぼ』とゆーギャラリー。素敵な小物が古いおうちに飾ってあって、雰囲気がありました。
とゆーか、ああゆう雰囲気の家に住みたいんだな、あたし的には。

そして夜は名古屋の中心?栄へ。
目的は『ひつまぶし』!
しかぁ~し・・・
ここもまた大行列で・・・さすがに断念しました(泣)
で、コンビニとかで、雑誌読み漁ってたんだけど、ピンとこなくって、近場の名古屋コーチンのお店へ。したら何気に有名店で。うまかったぁ~
手羽先と鍋。手羽先は甘辛くて私好み。鍋は味噌味~
いっぱい食べて幸せでした。

で、宿。雨風しのげればいいってことで、激安旅館。
タクシーのおっちゃん場所知らなくて、「ここらへんだよ」って降ろされた。
そしたら、迷った!!
宿に電話したら、かなり遠くで降ろされたことが判明!!!アノヤロー!!

で、宿についてからは、1週間前に誕生日だった子のプチバースディパーティ。
そのあとは風呂入ってそそくさと寝ました。

とりあえず、鈍行で疲れてたんだな、きっと。若いのに・・・ぐすん。

続きはまた明日。
[PR]
by a-1_2 | 2005-03-24 21:43 | 旅行

熱海の旅?

9~11日に熱海にゼミ合宿に行ってきました。
初めての熱海です。東海道本線にのって1時間半。
はじめは本読んでいたんですけど、途中からのぽかぽか陽気で寝てしまいました・・・

気づいたら海沿いを電車が走ってて、日光がきもちよかったなぁ

とりあえず現地集合だったんで、電車はのんびり一人旅♪

顔を合わせるのは年末1回以来。
顔すら覚えていないような、初対面に近い感じでスタート。

すぐグループ学習がはじまったんですが・・・
これがまたむずかしい、とゆーかめんどい・・・
とりあえずひたすらやってました。
夜の露天は気持ちよかったなぁ♪

でまたひたすたグループ学習・・・
あ、でも午後はボーリングしました☆
でもまだ右手が使えないので左で投げた・・・
したら、はじめのスコアがなんと50・・・自己最低も甚だしい・・・
泣きたくなって、でも次がんばったら94まであがりました~左では上出来でしょお♪

で、またひたすらグループ学習・・・
で、終わったら飲み会~ちなみに飲み会、1日目もあって、でも次の日の朝はおべんきょ・・・
けっこーハードです。

で、最終日午前中。またおべんきょうして快速アクティーで帰ってきました。
また用事あって出かけたけど・・・
・・・あたし、がんばった

でも楽しかったぁ☆


ちなみに、世の中他人の空似ってまぢありえるってことが判明。
似てるときってのは、顔とかの容姿だけじゃなくって、話し方とか笑い方まで似てるんだな、と。

世の中って不思議ぃ


あれ?熱海観光してねーぞ?
[PR]
by a-1_2 | 2005-03-12 01:10 | 旅行