今。みつめて、走って。


by a-1_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:TV・映画( 18 )

『女王の教室』

日本テレビ系土曜夜9時『女王の教室』初回見逃してしまい、昨日勉強ほったらかして見た。未だ天海祐希好き衰えず。

でもね、あんま好きじゃない駅貼りポスター

前クールで天海祐希にはまり(一説によると、ただ離婚弁護士の役どころにハマッタ)、今クールも出るって聞いてうはうは・・・

で、見た結果怖いから、まじで。

言うこと成すこと怖すぎる、何たくらんでんの、真矢・・・・

真矢っつたら真矢みき。こいつも怖い(バイ踊る大走査線)


で、阿久津真矢(女王ね)、何が怖いって、教師のくせに

年齢不詳なんだぜ?!

怖ぇよ・・・・真矢こぇぇ。 阿久津だし
(関係ねぇ)

でも、エンドロールがね、すげぇ爽快なの。みんな笑顔で踊ってるの。


謎。
[PR]
by a-1_2 | 2005-07-10 20:18 | TV・映画

SLOW DANCE

おばんです。
今日は学校いくときいちばん雨降ってて、びしょびしょなってほんのり鬱でした。
世の中で1,2を争うくらい嫌いなの・・・

行きに雨でパンツの裾濡れるの!

んで、来年ぜってー廃るであろうハーフパンツ(買っちゃたんだよ、要は)を履いていざ!しかも足元は敢えて濡れてやるっちゅーんでサンダル。
あほでした。ゴメンナサイ・・・

さむい・・・

================================

気をとりなおして。
夏クールいちばん期待の月9『SLOW DANCE
 何が期待か?そりゃもぉ深津絵里さんです!あのかわいーかんじが大好きなんですの。絶対まねできないこそ憧れる~
 で。妻夫木クンは。いつまでたってもあたしの中では「サル」なので・・・(BY IWGP)でも妻夫木クンのお兄さん役が藤木直人~♪久しぶりに見た気もする。でもなんとなく好き。やっぱあたしは観賞用男なら濃い顔より王子様顔が好きv
 広末も出てた。24歳の今どきーなかんじ。まだ24なんだね。そうそう。日曜にTVに出てたんだけど。「今が幸せ」って堂々と言っててすげーって思った。そんなに堂々といえないもん、あたし。しかも広末ってあんなに空気やわらかかったっけ?って気もした。あれが母のオーラなの?
まぁどっちにしろ微妙に嫌いなことは変わりないんですけどね。でも過去のことはどーでもいいけどねん。
 あとは気になった小林マオ&蛯原ゆり。小林マオって「から騒ぎ」出のめざまし土曜のお天気お姉さんですよね?ごめんね、ぶっちゃけきらいなの。なにかわからないけど。今のめざましテレビのお天気お姉さん2人とも生理的に嫌い。声かな。あたしがフジテレビの人事にいたらかなりフジテレビアナウンサーの声色変わりそう・・・蛯原ゆり。Cancam のモデルさん。あたし愛読者だから知ってるんだけど、エビちゃん派じゃないんだな。残念!好きだけど。紙面では!!ここもやっぱり声が・・・ごめんよ。紙面でかわいい服を着ていてくればあたしは満足!(自己チュー)

なんか内容がないよぅー      え・・・
話の内容的にはなんかどーなんだ?というかんじ。でも悔しいから出演者に触れてみる。来週もう一回見て判断だな。(何様?)
[PR]
by a-1_2 | 2005-07-04 23:47 | TV・映画
某レンタルショップ半額期間のためレポート無視してDVD鑑賞。
ほんとは新作で観たいのがあるんだけど今回は半額じゃないから却下。

で。『dot the i
恋愛サスペンスっていう括り。
あたしはなかなか好きだった。
結末が二転三転します。こういうのが好き。しかもわかりやすいしねー。
ごめんね、頭悪いから。単純明快なの大好き。
女優さんもなんか好きな顔だったし。
映画について多くは語れないので。まぁこの辺でいいでしょう・・・

それより昨日の女子バレー!!!!!!!!
リアルタイムでみれなかった(うー)んだけど、今日の朝のハイライトだけでもドキドキ・・・
やっぱりみんなかっこいいなぁ
[PR]
by a-1_2 | 2005-06-27 22:09 | TV・映画

漢字であそぼ?

多分なんですが。
NHK教育でやってる「漢字であそぼ」とかゆー番組がある。
最近よく遭遇する2分ぐらいの番組。

やたらとゴージャス感漂うセットにパペット女の子(多分カンちゃん)がいて、毎回1つの漢字を
『今日のゲストは「家」君でーす』ってなかんじで紹介。
その漢字のできた流れを動画で説明するんだけど。それがおもしろい。
なんか変な黒子(棒人間)みたいのが動きながら漢字作ってくんだけどそれがツボ。
んで。
その漢字に似た感じ(家なら、安とか)を2つ紹介。
最後にその漢字にまつわることわざとか紹介するんだけど。それもまた黒子がおもしろい。

(あたし今これ書いてて、すげぇ表現へただたなっておもった・・・)

教育テレビって結構おもしろいのかも。
ちょっと前から「にほんごであそぼ」が静かなブーム。幼稚園児が『じゅげむ』言ってるし。あたし言えない・・・で、語学講座のお姉さんがうけたりするし・・・

でも私の中の教育テレビといえば。
「おかあさんといっしょ」と「ひとりでできるもん」
「おかあさんといっしょ」は、じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろりの世代。
この3匹のぬいぐるみも持ってたし。地方の公開録画もいった。そのあとのドレミファドーナッツ
とか歌えるけど、別に思い入れはないし。とりあえずぽろり好きでした。
「ひとりでできるもん」は女の子がひとりで料理に挑戦んだけど、クッキングっていうバーチャルのおじさんが助けてくれたりして、がんばったねって番組。
この中で、主人公の女の子がゲームの中に入っちゃうっていうのがあって(たしか食材を奪い取るため)それが幼心におもしろかった記憶がある。

とりあえずだれもが通る道ではないだろうか?
やっぱり学校お休みした日は教育テレビ見てたな~

ちなみに母は「おじゃる丸」が好きらしー。
[PR]
by a-1_2 | 2005-06-20 22:02 | TV・映画
風邪の悪化で、予定をキャンセルする。
悲しい。悲しい。昨日から家にひきこもって安静にしているのに・・・全く治る気配なし。
そのせいで、昨日今日のTVと近年まれに見る長時間つきあう。

で。今日はテレビ朝日系『ラストプレゼント
フジでやってた『101』と迷ってたんだけど、韓流にはまってる母親に勧められてこっち。
韓国映画のリメイクもの。
売れないお笑い芸人の夫と不治の病に侵された妻の夫婦愛の物語。
夫役が堂本剛、妻役が菅野美穂。原作知らないから、知ってる人と感想違うかもしれないけど。けっこうハマリ役だったと思う。
なにげに菅野美穂が好きだったりするのもありますが、儚げなの。素敵。
そして売れない芸人役の堂本剛もなかなか。

久しぶりに泣いたよ、あたし。
結構涙もろいんだけど、最近TV離れしてたから、泣くものっていうか素材にすら触れてないし。まぁ当たり前か。
いちばん泣いたところは。
妻が倒れちゃったあと家に帰ってくるんだけど、2人で背中合わせになって寝て。そしたら「ごめんね」って言うんだな。旦那はなにも言えずに声を押し殺して泣くんだけど・・・
もぉわかったからこの2人をなんとかしてやってくれー!!!ってかんじ。
でもとりあえず半分過ぎたくらいから何となくグスグスしてたんです・笑

ま、そんなかんじでした。いじょー☆


あー咳とまんねー
[PR]
by a-1_2 | 2005-06-11 23:13 | TV・映画

映画

久しぶりに見た。
映画館で。

なんだけど、明日早いからまた。

ちなみに「交渉人 真下正義」

ごめんね、ミーハーで。

=====================================

で。噂の「交渉人 真下正義」なわけなんですが。
言わずと知れた、「踊る大捜査線」のスピンオフ・ムービー。
踊る大捜査線で脇役だった真下くんにスポットライトを浴びせてみた。
ちなみに次は「容疑者 室井慎次」

あらすじはネタバレになるからさておき。
これの前評判は、いろいろで。踊る大捜査線の世界観が好きだった人はとりあえず見てる。あたしもそのクチですけど。
まぁこんなもんかな、ってかんじで。よくも悪くもない。
なんでサイコー!って言えないかというと、やっぱ脚本家かなぁ。
いつもは君塚良一さんなんだけど、今回、原案は君塚さんだけど、脚本は違う人。プロデューサーさんは本広克行さんだから、そこまで様変わりしているわけではないけども。微妙にちがうってかんじ。
でも、今までの作品の小ネタ(人物関係)も随所に仕込んであるし。まぁ。
しかし。話はなんだか不完全燃焼気味・・・
これ次の「容疑者 室井慎次」につながるらしいからなぁ・・・
結局見ちゃいそうだけど。今回の終わり方は極めてびみょー
[PR]
by a-1_2 | 2005-05-23 01:40 | TV・映画
まだまだ新ドラマはじまってます
いつもでは考えられないくらいTV見てます
やっぱ4月って環境変わって疲れるから夜家でボーっとしながらTV見てるんだな

昨日始まったフジテレビ火曜10:00 曲がり角の彼女

今日はじまった日本テレビ水曜10:00anego

どっちも題材はいわゆる『負け犬』
30代に突入した女性の、仕事と結婚との葛藤?の物語。

何にしろ、もぉ1クールはやかったらもーちょっと時期相応だった気がする
『負け犬の遠吠え』ね。

まぁでも。とりあえず。
キャスト的には、anegoが好きだな~
話は・・・あんま区別つかない似たよぉ~なかんじ。

とりあえず比較したら後者に軍配!(個人的にね)
[PR]
by a-1_2 | 2005-04-20 23:34 | TV・映画

『離婚弁護士Ⅱ』を食す

フジテレビ 火曜9時 離婚弁護士Ⅱ~ハンサムウーマン~

女弁護士間宮貴子の依頼人との関わりの中で素敵に華麗に事件を解決していくストーリー。でもコメディ。要所要所に笑いがあるんです。

これタイトルからもわかるよーに2シリーズ目。何気に以前も見てました。
絶妙な間が好きだった。間宮貴子(天海祐希)がスマートでかっこいいのに、素顔がへんなの。
単純なストーリーなんだけど、スマートな女は見てて楽しい。

まわりの役者さんも好き。
事務所メンバーが、佐々木蔵之助さん、玉山鉄二さん、片瀬那奈さん、戸田恵子さん、津川雅彦さん。
とりあえず玉鉄、片瀬さんは目の保養。で、戸田さんはおばちゃん役。
津川さんは見守ってるとぼけた、でも頼りになるおじさん(おじいちゃん?)
で!佐々木蔵之助~♪
なんかこの人好きなんですよねん♪なんでかは考えてたことないけどー
大倉孝治二と佐々木蔵之助。この2人がなぜか並んですきです~

あ、話ずれちった。
とりあえず天海さんがかっこかわいいので是非~☆
[PR]
by a-1_2 | 2005-04-19 22:14 | TV・映画
金曜夜10時 タイガー&ドラゴン初回を食らう。

これは以前SPドラマで放送されたものの続編。
両親の自殺を目の当たりにして以来笑えなかったヤクザが落語家に弟子入りし、はちゃめちゃな落語を寄席で披露していく。一方、ヤクザの師匠の息子は、落語の天才と言われていたが、反発して裏原で微妙なショップを経営している(微妙なだけに経営難)こんな2人と周りの人々の日々のお話。宮籐官九郎作。

まぁ作者を見ていただくだけで普通のドラマじゃないわけで。
この方のドラマって視聴率悪いけど、DVDがめっちゃ売れるという。昔やってた『池袋ウエストゲートパーク』を1回見て、わけわかんなくって、もう一回見たらわかったんだけど。
マニアックなんですよね。『木更津キャッツアイ』も不思議だったし。まぁ過去のものはどーでもよくって。

今回のは、純粋に噺家に興味があるんで。
高校の創立記念講演で、噺家の春風亭昇太さんが来て、期待してなかったけど微妙におもしろかった記憶があったんです。そしたら奇遇にもこのドラマに出てるんですけど。
落語も一話に1つわかるしいいかなって。
とりあえず時間が合うなら見たい作品です。






関係ないけど今日から新しいキャストでドラえもんでした。
まじ微妙・・・・・
許せるのはスネ夫ぐらい。もぉ違和感バリバリでした
[PR]
by a-1_2 | 2005-04-15 23:06 | TV・映画

『あいくるしい』

番組編成期ですね~新ドラマ始まりました。
いっつも初回だけ見て、あとどーしようか決めるタチです。
でも最近TVへの執着もなくなって、連ドラ全部見なくなったけども。

で、TBS日曜9時スタートあいくるしい

正しいホームドラマなのかな?
とりあえず、神木隆之介くんがめちゃくちゃかわいい!とゆーことで見ようと思った。
あと朝たまたま「はなまるマーケット」見ててはなまるカフェに市原隼人くんが出ててみた。
彼のデビューって「スパ王」のCMの「たらこ」役らしい・笑。「あちっ、あちっ!」って言ってたって。共演が深田恭子ちゃんって聞いて思い出した!あれか~!と。今見てみたいよね、うん。

あ、「たらこ」と言えば今やってるキューピー パスタソース たらこのCM。まじキモい。
というか恐怖。こわいよー。友達がバイト中ずっと歌ってて。あんなともだちやだ。

で、本題ですが。
うーん・・・むずかしいぞ。だってあんな純粋な少年少女はいないと思う、あたし。
でも、おじいちゃんの天文台でのお話は素敵v
しかし考えるところもあって。11歳の少年。泣いたことがないって設定なんだけど。
別に無表情とかじゃないの。笑うし怒るし。ただ、泣けないの。母親が死ぬっていってみんな泣いてるのに泣けない。
それってつらいよね。だれだって泣きたいもんだよ。
ちょっとした悔し泣きから、失恋、身近な人の死・・・
女の子だけじゃなくって男の子だって泣きたい。そんなの当たり前。
で、最後のシーンで、泣けない少年は、おじいちゃんからもらった目薬で泣いたフリするんだけど、そんなの寂しいよね。

やっぱり笑顔がいちばんだとは思うけど、泣くのだって素敵なことなんだから。って思う。
[PR]
by a-1_2 | 2005-04-10 22:30 | TV・映画