人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今。みつめて、走って。


by a-1_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青春18切符の旅 ふつかめ~

朝7:00起床。早っ

ほんとはこの日行く養老天命反転地の作者荒川修作さんの展示会?に行くため、名古屋市美術館に行く予定だったのですが、宿のおっちゃんに
『しゃちほこに会っておいで』
って言われて。前日まで3人に
「しゃちほこどこだー」
って言ってて、(万博にもぉ行ってると思ってた)そしたら名古屋城博にいるっておっちゃんが教えてくれて、行ってきました。

しゃちほこ(金の虎と記す)はギラギラしてた。で、ご利益あるべーと言いつつ、雌とご対面。
ベタベタさわりまくってきた。(未だご利益は・・・)

青春18切符の旅 ふつかめ~_c0068121_22105267.jpg名古屋城。しゃちほこのいない名古屋城・・・・
なんか踊らされてる気もするけど、いいやん別に。レアなことには変わりなし。
名古屋城内はめっちゃ整備されてて古い趣はなくってつまんなかった(遠慮なし)
本丸御殿を建てたいらしく、募金つのってたけど、どーせ新しいもんやしつまらんと思う。

で、お昼は名古屋城博に出てる屋台全部無視して、JR高島屋デパ地下へ。
そこで、お惣菜(みそカツ入り)・手羽先(また?)・天むす・スイーツを買い込み近鉄電車へ。
乗り換えがあるから、1本目では我慢。その時点で朝食抜きの私たちにはえらいつらいことになってました・・・
で、2本目に乗り換えてすぐ喰らいつく。ちなみにBOX席でみ何でもありません。
同乗された方、臭わせてゴメンナサイ・・・
この中で手羽先まで食べちゃうからね(笑)ビバ旅行☆バカ万歳!

青春18切符の旅 ふつかめ~_c0068121_22193694.jpgで、ついたのが養老公園の養老天命反転地。写真見てもすんげぇ意味わかんないと思う。あれは体感するしかない。だって体感してもいまいちよくわかんな」かったもん。とりあえず、両手両足つかって坂駆け上がったり、岩よじのぼったりした。なんか原点回帰じゃないけど。”人間”じゃなくって”人類”ってかんじ。おもしかった。あれは行くべき。

で、養老から岐阜へ。普通に居酒屋いったんですけど。(だって岐阜名物って?)
なかなかよかった。店の雰囲気が。チェーン店みたくって。昭和厨房とかゆーのだったんですけど。同じ系列で大正をテーマにしたとこもあるらしい。ちょっと興味有。

テンション高いまま意味なくカラオケ行ってみたり。
じつはこのメンツでカラオケ行くの初めてで。あたし歌うものかぶんなくってらっきぃでした。

で、鵜飼で有名な長良川近くの旅館へ。向かう途中に岐阜城がライトアップされてるのが見えてきれいだった。
温泉はいってまったりまったり。
 
やっぱ温泉大好きだね。日本人でよかったもん。
by a-1_2 | 2005-03-25 22:27 | 旅行